スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月の教室ふたつ

 お教室のおしらせです

・・・・・・・・・・・・・

 
 3/5(日)
 いの町立上東小学校(休校中)
 12:30 〜 2:30
 20名程度


はじめての方でも気軽に彫っていただけるよう
簡単な図案で短時間でできる版を使って季節のはがき作りをします

この日は他にも木口木版や紙版の体験教室もあります
版画協会の作家さん達に教えていただけます


・・・・・・・・・・・・・


高新文化教室

 3/8(火)
 10:00 〜 12:00
 15名様

4月から始まる講座の体験教室です
お花のモチーフではんこを彫り
色版と重ねて作品を作ります





スポンサーサイト

コメント

高新の体験教室の方はぐっと本格的ですね!
あぁ、近くにいればasakoさんの教室、参加したいです。
今度、私もワークショップなるものをやることになりそうなのですが、今、内容とか予算を色々詰めているところです。
自宅では何度もやってるんですが、外で教えるのは一度しかしておらず、分からないことだらけ。
大人数の生徒さんに、一度に彫り方を教える際にどうされていますか?
お忙しいかと思いますが、ぜひともアドバイスをっっ。

・・・・・レイチェルさん


そうですかー
う〜ん どうでしょう?
アドバイスか。。。
悩んじゃいますね

私は 最初に 「今日の教室の流れ」を説明してから
まずは皆さんに集まっていただいて彫るとこを見てもらいます
それから みんなで同じ形をいっせーのーでで彫ります
みんなにわかるようにカッターの大きい模型とかで
持ち方なんか言うようにしてます
参考になるかな〜
いろいろとやってみて下さい! 頑張って下さい!

  • asako
  • 2011/02/24 17:44

asakoさん、早速アドバイスありがとです!
そっか、皆さんに一度集まっていただくといいのですね。
私は一工程ずつやっては待ち、やっては待ちしてました。
カッターの大きい模型、私も考えてはいたのですが、asakoさんがされているのなら、俄然やる気がわいてきました。笑
最初に全体の流れの説明。これ、ほんと重要ですよね。

とっても参考になりました!やってみます!

で、今更なんですが、ホリホリ日記をリンクさせてもらってもいいですか?

・・・・・レイチェルさん

はい!
やってみて
またいろいろ見えてくる事もあると思います
頑張って下さい
私も 頑張りますー

リンク 嬉しいです 
よろしくお願いします!

  • asako
  • 2011/02/25 18:44

早速リンクさせてもらいました。
ありがとうございます。

今日、ワークショップの打ち合わせ行ってきまして、
5月の開校に合わせて参加させてもらうことになりました。
やってみたいことがたーくさんで、今からわくわくします。
カフェ内でやる、8名MAXのアンティークテーブル。
まずこれがほんと楽しみです。