「ふしぎなポケット」ワークショップ

 

香美市立やなせたかし記念館

詩とメルヘン絵本館 企画展「まど・みちおのうちゅう」

関連こどもワークショップ 8月21日(日) 
ふしぎなポケットを作ろう!開催しました。


好きな紙や消しゴムはんこを使って 

ふしぎなポケットのついたメッセージカードを作ります。

中からは あれれ 秘密のメッセージビスケットが出てきます。

自由に 思いつくままに 切ったり貼ったりして

思いのこもったカードを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やなせたかし記念アンパンマンミュージアム

詩とメルヘン絵本館 

まど・みちおさん 企画展「まど・みちおのうちゅう」展

 

まどさんから生まれることばと まっすぐな視点

詩をゆっくり感じると目頭があつくなりました。

素晴らしい展示です。ぜひご高覧いただきたいです。

 

 

  

 


コメント