スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

のいちで夏のはんこ教室

 8/23 香南市の のいちふれあいセンターでのお教室


  午前中は 16名の元気なこどもさんの部
  午後     16名のおとなの方々
  同じような図案でも彫る人によっていろいろで 
  それぞれに思い思いにやってみて 
  とっても楽しい作品が 次々と生まれていました

  参加してくださった皆様 ありがとうございました

   
   

























      :::::::::::::

こちらはかわいらしいおばぁちゃまの作業風景
手先きもしっかりとしていてきれいなはんこができていました




彫ったはんこと切れ端の消しゴムで 
こんな素敵な まるで水彩画のような作品を作った方もいらっしゃいました















スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
昨日のはんこ教室、とっても楽しませていただきました。

子ども達も消しゴムはんこにはまったみたいで、家に帰ってからもハガキにポンポン押して楽しんでいました。

でも、子ども達の感性ってすごいですよね。
大人が考えないような作品になっていて、感心しちゃいました。

今度は、ひとりでゆっくり参加したいな。

  • fuku
  • 2009/08/24 15:06

・・・・・fukuさん


こんにちはー
fukuさん 久々にお会いできて嬉しかったです!
彫るときは息をつめて 
押すときは 一気に楽しんで
瞳がキラキラ
本当に子ども達にはかないません

今度はゆっくりお話しながら彫りたいものですねー

  • asako
  • 2009/08/24 15:21

こんにちは〜 昨日はありがとうございました!
とても楽しかったですし、お会い出来て嬉しかったです!
テンションアップで何も話せませんでしたが・・・
また、新たなハンコの良さに引き込まれたような気がします。本当にありがとうございました!!

また教えてくださいね。夜須でも教室開いてほしいです♪

  • リン
  • 2009/08/24 15:39

参加させてもらいました☆
教え方も上手でいままでより上手なはんこができました♪

家に帰ってから、いちごとヨットを彫りました*゜
いちごはむずかしいかな!?と思っていましたがかわいくホリホリできてうれしかったです。

また、教えてもらいたいな♪

  • やすのハリネズミ
  • 2009/08/24 15:42

・・・・・リンちゃん
・・・・・やすのハリネズミちゃん


こちらこそ ありがとう

じつは会うまで
ふたりともコメントが大人っぽいから
すっかり年上のイメージだったんだよ!
あの日 1番ビックリしたことはその事でした!!

はんこいっぱい彫って
いろいろな楽しいのを作り出してくださいね!

  • asako
  • 2009/08/26 21:48