2008 カレンダー 1


asakozirusiの
カレンダー

お気に入りの
額に入れて
時々場所を変えながら
楽しんでいます
この額の柄
マッチ棒なのです
木製の手作りの額
気にいってます

2008年はじまりの1月は
ナンテンっぽいものを
イメージして
デザインしました

2007 カレンダー 12 




チラチラまいおちる雪

雪化粧の木々たちは
なんだかちょっとおいしそう
白くつもった景色は
いつもより
少し
きれいに見えます



もうスグ今年も終わりですね
私が住む高知ではめったに雪なんか降りませんが
この暮れ 大晦日にかけて ものすごい寒波がやってくるようです
ものすごいってどれくらいかしら
ひょっとしたら すこしは雪がふるのかも

今年はまた いろいろ生み出した1年でした
くるみも生まれたことだし 本も出たことだし
大切なものが増えました
来年もいろいろな可能性をためしつつ 
大切なものを大事にして 育てる1年にしたいです

ありがとうございました
来年もどうぞよろしくおねがいますデス

2007 カレンダー 11







大きな鳥のモチーフが
お気に入り
これスカートの生地です
翼を広げ
大きくはばたきます

2007 カレンダー 10








はんこの町並みに
カラフルな星が
ふりそそぎます
秋の夜長

2007 カレンダー 9






大好きな布地のアップと
お気に入りのボタン
右下の白い四角は
外国のシリカゲル
「DO NOT EAT」

2007 カレンダー 8

 夏 !
 海 !
 なんとなく
 足摺方面の感じの
 景色のイメージ

 飛行機の飛ぶ
 トリコロールのまぶしい白は
 AIR MEILの封筒

 8月の「8」は
 マリナーズが
 8点入れたときの
 点数の印字から拝借


5月から「カレンダー」に使われた
コラージュの作品紹介を
すっかり カラカラ 忘れておりまして
まとめて4ヶ月分の紹介になりました

興味のある方は こちらでドウゾ **********

2007 カレンダー 7

なぜか昔から持っていた
虫ピンの箱の
デザインが大好きで
それメインのコラージュ

右上にはスプーンとフォーク
下のドットが豆のつもり

それらを貼付けてるのは
買ってきた
パンの袋についてた
マスキングテープが
きれいだったので
大事にとっていたもの

それと
うっすら見える [ Love ]

2007 カレンダー 6


 6月といえば やはり雨
 
 青のストライプは
 クレヨンで手描きしたもの
 
 茶色のギザギザと半円のあいたものは
 どこぞやのお店の紙袋

 左 真ん中ほどの
 緑色の小さくちぎったものは
 お気に入りの
 紅茶に入れるジャムの瓶のラベル
 花瓶として大切にしていたものが
 ちぎれたので ココへ

2007 カレンダー 5

はんこは小さなドットと
右上にいるトリさん
クレヨンで枝を描き
丸はんこの
小さいのと大きいのををポンポンポン
黄色と黄緑の組み合わせが好きです

下の水玉模様のも丸はんこ
はんこは繰り返して押す事で
パターン図ができますが
水玉模様はその代表格です

その下にチラチラ見え隠れしているのは
友達が行った海外のレシート
メモ書きしてくれたのを
大事にもってて使いました

切手は涼しげなスワンさん
日本のものです 5円です

2007 カレンダー 4

 このコラージュはドリンクが
 テーマでした
 コーヒー色な色調に
 コーヒーブレイクな
 デザインのはんこ
 右真ん中の緑色のラベルは
 紅茶に入れるジャムの瓶のもの
 左にグラス
 バックの茶色は
 コーヒー豆の入っていた
 紙袋を切り開き
 裏返したもの
 水玉模様の布地は
 コーヒー豆のイメージ
 と そんな具合に
 コーヒーを飲みながら作りました